少人数だからできること

ゆずの実保育園は、一人ひとりが好きなこと、得意なことを見つける手助けをします。毎日の先生との制作活動をはじめ、季節の行事、一本橋やマットを使った体育あそびや、外部から専門の講師を招いての英語指導、リトミック、知育指導など、様々なプログラムを用意しています。

ゆずの実保育園には、置いてきぼりはありません。適度な広さの空間に、先生の目が届かない場所はありません。少人数保育ならではの先生とのあたたかい関わりを通して、一人ひとりに適した遊び方や学び方を提案します。

京急線南太田駅徒歩1分の好立地

京急線南太田駅下車徒歩1分。駅から園までは車の通らない舗道でつながっており、ベビーカーの方も安全に登園いただけます。出勤途中にお子様を預けてから、電車で通勤いただくことも可能です。

楽しく幸せな時間をともに

保育士免許と幼稚園教諭の免許を有し、本園の母体である認定こども園で経験を積んだ保育教諭がお子さまをお預かりします。一人ひとりのお子さまが幸せな時間を過ごせるよう、環境を整えています。

1歳からはじめる知育教育

0歳から3歳頃にかけて、見る・聞く・話すなど人間の五感は急速に発達します。本園では知育教育の専門家の指導のもと、最新の知育玩具や遊具などを用いて、健やかな脳の発達をサポートします。

セキュリティ対策も怠りません

警備会社との契約はもとより、不慮の事故に備え、保育室内に高解像度防犯カメラを設置しています。また、二重門扉により、外部からの不審者の侵入と、園児の舗道への飛び出しによる事故を防ぎます。

入園までがスピーディ

自治体を介さない園と利用者(または連携企業)との直接契約なので、自治体の利用調整を待つこともなく、入園までの手続きがかんたん。転勤などお仕事の都合等でお急ぎの方にも迅速に対応します。

栄養バランスに考慮した給食

認定子ども園専任の栄養士が作成した献立表を元に、認定こども園の調理室で調理したものを毎日搬入し、提供します。個々のアレルギーに配慮し、肉や野菜などの食材は国内産のものを使用しています。

しっかり運動して汗をかきます

天気のいい日は安全に最大限留意しつつ、近隣の公園までお散歩します。また、月に数回専用車両で認定こども園まで移動し、認定こども園の広い園庭や砂場、遊具などで元気よく体を動かして遊びます。

内閣府所管企業主導型保育園

本園は内閣府所管企業主導型保育園であり、認可外保育施設ではありますが、職員の数や資格、園内の設備やセキュリティのレベル等は認可保育園と同等の水準を満たしています。

充実の特別プログラム

ネイティブの英語教師による英会話レッスンを毎週、外部の専門講師による知育教育やリトミックをそれぞれ月2回実施。少人数でアットホームな環境の中で楽しく学び成長します。